ジムでのトレーニング

はじめてのフィットネス
はじめてのフィットネス

フィットネスをはじめる方へのスタートガイド!
トレーニングマシンの操作方法や
プールの使い方などを紹介します。

ジムでのトレーニング

はじめての方でもカンタン操作!
トレーニングマシンの使い方

1

有酸素運動で体脂肪燃焼

ランニングマシン 自分のペースに合ったスピードで有酸素運動が行えます。
 
バイク 座り姿勢なのでスマホを操作しながら可能です。
 
クロストレーナー 同時に腕と足を動かすことで全身を鍛えることができます。
 
2

お腹まわりのトレーニング

アブドミナルクランチ 上半身を丸めるように動作する腹筋を鍛えるマシンです。
 
ロータリートーソ脇腹を鍛えるマシンでウエストを引き締めるのに効果的です。
 
バックエクステンション マシンを使うことで効率よく背中を鍛えることができます。
 
3

胸と背中のトレーニング

チェストプレス グリップを前後に動作することで胸まわりの筋肉を鍛えることができます。
 
ラットプルダウン 背中まわりの筋肉を効果的に鍛えることができます。
 
4

脚のトレーニング

レッグカール 太ももの筋力をアップさせるのに効果的です。
 
レッグエクステンション 大腿四頭筋の筋力をアップさせるのに大きな効果があります。
 
アダクション 内ももの筋肉を鍛えます。下腹部引き締めの効果もあります。
 
アブダクション 主にお尻横の筋肉を鍛え股関節の動き改善に効果的です。
 

ティップネスでは多彩なプログラムをご用意しております