運動足りない。睡眠足りない。 ウィルス怖い。食べすぎも怖い。
今はいろいろなストレスが次々と カラダにのしかかる時代。
だいじなのはそんな時代に 負けないってことかも。

しっかり動いて、ほどよく食べて、 ぐっすり眠って、体力つけて、 免疫力も強くして。
負けないカラダを育てるために、 ティップネスで自分のカラダを アップデートしましょう。

負けないカラダになるために
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【負けないカラダ診断】
カラダを動かす機会が減って、 体調が優れない毎日が続いていませんか? 今のあなたの運動・食事・回復の状態が、 あなたの免疫力やストレスに耐える力に 大きく関係しています。 負けないカラダ診断』で 今の状態をチャートで確認!
負けないカラダスイッチをONにする方法を 動画で紹介します!
ティップネス各店で
セミナーやイベント実施中!
ティップネスの各店舗では、通常のレッスン以外にも、「負けないカラダ」になるためのセミナーや特別ショートレッスンが開催されます!好みやその日の気分に合わせてぜひご参加ください!
ティップネス公式Instagramでは「#私の負けないカラダ宣言」「負けないカラダ」になるための投稿をしていますのでチェックしてみてください!
※投稿は11月14日で終了しております。

軽い運動でも“しないのとは大違い”

風邪の症状と運動頻度の関係を調べたところ、運動する日数が多いほど免疫細胞を増やし風邪をひく日数も少なく重症度も低いという研究結果があることがわかっています。 適度な運動を行うことが重要で筋トレやストレッチを行い筋肉を動かすことによって筋温が上がり、血行が良くなることで全身に酸素や栄養が行き届くようになります。

ティップネスで免疫力UP!あなたに合わせた3ステップ!

長引く自粛で運動不足?

基礎代謝を高めて免疫力UP!

  1. STEP01

    最近使っていないと感じる部位を軽い筋トレで刺激!適度に筋量が増えることでエネルギー消費が促進されます。

  2. STEP02

    カラダを変える秘訣は腸にあり!腸を刺激する「美腸エクササイズ」で腸のリズムを正常化して体の内側から体質改善!

  3. STEP03

    定期的に体組成の状態を測定してトレーニング効果を実感!状況に合わせて今後の運動計画も立てられます。

POINT

トレーニングのやりすぎは逆効果。適度に筋力アップすることでエネルギー消費が促進され、日常も活動的になり、太りにくい体にも近づきます。

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