免疫力は自分で高める!無理のない運動で、楽しく体調を整える!

施設使い放題で、楽しく免疫力UP!

免疫力はあなたに備わった、ジブンを守るチカラ。

ウイルスをはじめ、さまざまな症状から体の調子を整える機能を備えている免疫力。
「最近カラダの不調が気になる」あなた、生活習慣の乱れなどで筋力が弱って体温が下がり、
免疫力が低下しているサインかも。

強いカラダになりたいけど、免疫力アップなんてできるの?

\できます!/【運動】【食事】【睡眠】それぞれの質を高めることで免疫力アップが期待できます!!

軽い運動でも“しないのとは大違い”

風邪の症状と運動頻度の関係を調べたところ、運動する日数が多いほど免疫細胞を増やし風邪をひく日数も少なく重症度も低いという研究結果があることがわかっています。 適度な運動を行うことが重要で筋トレやストレッチを行い筋肉を動かすことによって筋温が上がり、血行が良くなることで全身に酸素や栄養が行き届くようになります。

ティップネスで免疫力UP!あなたに合わせた3ステップ!

むくみ、冷え性の改善に!

体を温めて免疫力UP!

  1. STEP01

    ウォーキングやバイクなど、軽い有酸素運動でゆるやかに体温を上げて血行を促進!

  2. STEP02

    ストレッチ系プログラムで筋肉を緩めて伸ばして、全身の血液循環を改善!

  3. STEP03

    足を伸ばせる広いお風呂でリラックス!温まった体をほぐすことでむくみの解消にもつながります!

POINT

さらに効果を高めたい方には温冷交代浴がオススメ!
血管を拡張~収縮させると血流が良くなり、保温と疲労物質除去に効果的。冷水浴はシャワーでOKです!

長引く自粛で運動不足?

基礎代謝を高めて免疫力UP!

  1. STEP01

    最近使っていないと感じる部位を軽い筋トレで刺激!適度に筋量が増えることでエネルギー消費が促進されます。

  2. STEP02

    カラダを変える秘訣は腸にあり!腸を刺激する「美腸エクササイズ」で腸のリズムを正常化して体の内側から体質改善!

  3. STEP03

    定期的にカラダの成分を測定してトレーニング効果を実感!状況に合わせて今後の運動計画も立てられます。

POINT

トレーニングのやりすぎは逆効果。適度に筋力アップすることでエネルギー消費が促進され、日常も活動的になり、太りにくい体にも近づきます。

そのイライラ、体調のせいかも

自律神経を整えて免疫力UP!

  1. STEP01

    ダンスや格闘技プログラムで汗をかいて血行促進!楽しみながら運動効果が高まり、ストレス解消に加えて脂肪燃焼も!

  2. STEP02

    日々蓄積される疲労やコリ・ストレスにヨガで優しくアプローチ。カラダを芯からほぐしリセットして呼吸や自律神経が整い、心身の緊張がほぐれます。

  3. STEP03

    血流促進・デトックス・リラックス効果などが期待できるサウナは美容の増進や眠りの質の改善にもつながります。

POINT

気分に合わせて、動と静のプログラムをバランスよく使い分け、
ココロとカラダを整えましょう。適度な疲れで睡眠効果も高まります。

そもそも、なにをしたらいいんだろう?

そんな時は
スタッフ・トレーナへなんでも相談

  • あなたの思いや悩みに合わせて、適切な運動やトレーニングプランをご提案!

  • 免疫力UPに欠かせない「食」に関する行動のチェックやアドバイスも!

  • 運動だけではなく、生活習慣の改善までしっかりサポート!お気軽にご相談ください!

\無理は禁物!/いきなりすべてをやろうとせず、興味のあるトレーニングやプログラムを少しずつ行い、運動習慣を身に付けることが大切です!
\いまならおトクなキャンペーンで/9月・10月にご入会で登録料¥5,500(税込)→¥0 月会費(翌月)→¥0

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\ ライフスタイルに合わせて使える /

ライフスタイルピクト
\楽しみながら免疫力UP/体調や生活スタイルに合わせてティップネスを有効活用して運動を習慣化!自分をまもるチカラを少しずつ高めていきましょう!