ティップネスのプログラム

ブレスレッチ

  • 効果
    疲労回復 柔軟性の向上 リラックス
  • 運動量
  • 難易度
こんな方に
オススメ!
  • 運動の効果を高めたい方
  • 運動後の回復を早めたい方
  • カラダをほぐしたい方
  • ストレスを感じている方
  • 目覚めをスッキリさせたい方

ABOUTプログラムについて

呼吸は1日2万回。呼吸のチカラで調子をアゲル!
独自の4つのアプローチを行うことで、呼吸はもちろん心身を軽く感じさせるプログラムです。
【期待される効果】
1. 胸郭の柔軟性が高まることで喚起量が増し、運動の効率を高める。
2. 自律神経を最適なバランスに整えることで集中力を高める。
3. カラダを休め、疲労やストレスが緩和する。

POINT

プログラムのポイント

4つのアプローチで

心身ともにリラックス

従来の呼吸やストレッチ運動とは異なり、4つのアプローチを用いて気持ち良さを感じながら様々なシーンで幅広い効果を得ることができるプログラムです。

  • 01 呼吸リズム調整

    呼吸リズム調整

    酸素の取り込みと二酸化炭素の排出を効率良く行う呼吸法を行うことで、気持ちを落ち着かせます。

  • 02 呼吸と動きとのシンクロ

    呼吸と動きとのシンクロ

    動作と呼吸のタイミングを合わせることで、無駄のない力の伝達を覚え、余計な力みを取り除きます。

  • 03 呼吸筋の活性化

    呼吸筋の活性化

    リズミック動作を含め、筋肉の収縮を組み合わせることで、より深く筋肉をリラックスさせます。

  • 04 呼吸筋ストレッチ

    呼吸筋ストレッチ

    反動をつけないストレッチを行うことで、呼吸が軽くなり、心身が爽快になります。

実施店舗

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