ティップネスのプログラム

SHAKE BALL CORE

  • 効果
    脂肪燃焼 持久力アップ 基礎代謝の向上
  • 運動量
  • 難易度

ABOUTプログラムについて

水の流れでコアが目覚める
水が入ったボールをワークアウトにあわせて捻る・振る・押すなど、あらゆる方向にコントロール。
コアへの刺激を味わいながらキレのある身体に。

POINT

プログラムのポイント

“水”が筋活動を高めてウエストの引き締め効果

不安定な水を持つことにより、固形の物体を持つよりも腹斜筋や中臀筋がより活性化されます。さらにプログラム中ではSHAKE動作と呼吸を組み合わせて効果的にウエストまわりを引き締めます。

“水”によって体幹の安定性を高めて姿勢改善

不安定な物を持ちながら動作をすることにより、姿勢保持に関わるインナーマッスル「腹横筋」などが活性化し、不良姿勢の改善に役立ちます。

“水”の負荷を活かしたファンクショナルトレーニング

水の負荷を使い、様々な方向に動く筋力トレーニングや、ジャンプ、バランスなどを組み合わせた動作により、コアが使えるスムーズな機能性を獲得します。

実施店舗

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