ティップネスのプログラム

健康エール

  • 目的
    健康維持・体力向上したい
  • 運動量
  • 難易度
こんな方に
オススメ!
  • 「運動しなきゃ」と思ってるのに、なかなか初めの一歩が踏み出せていない方に
  • 「最近体力が落ちたな・・・」と感じつつも、運動は苦手だと思っている方に
  • 毎日をエネルギッシュに楽しくイキイキと過ごしたい方に
健康に前向きな人たちを応援します。
健康に前向きな人たちを応援します。

「前よりも体力の衰えを感じる」
「いつまでも若々しくいたいけど、何をすれば?」など、
カラダに関する悩みは人それぞれ・・・

元気な毎日を過ごすためのカラダ

カラダ

●スタスタ歩ける足腰
●若々しくシャキッとした姿勢
●丈夫な関節や骨
●若々しい血管

楽しく笑顔の日々を送るためのココロ

ココロ

●自由で前向きな向上心
●余裕でゆとりある心地よい状態
●自身を好きでいられる肯定感
●人と繋がっている安心感

なによりも大切にしたいのは、 心身が満たされて充実した毎日。
なによりも大切にしたいのは、 心身が満たされて充実した毎日。

ABOUT

プログラムについて

『カラダ年齢』若返り応援プログラム!

 

筋力UP、血管の若返り、姿勢改善、腰痛予防、柔軟性UPまでティップネスのノウハウを一つにまとめた“オールインワンプログラム” 。皆様の健康を応援(エール)します!
体を動かす楽しさ、体が変化していく喜びを体感していただけるようにプログラミングされています。

POINT

プログラムのポイント

1. 「健康エール」だけで、カラダのトータルケアができます。
2. 初めての方、体力に自信のない方でも継続できます。
3. 「姿勢が良くなった!」「体力がついてきた!」と日常生活でカラダの変化を感じることができます。
4. カラダが引き締まって、嬉しいシェイプアップ効果も期待できます。

\医師推奨/

高瀬敦(医師・医学博士・内科医)

高瀬 敦(医師・医学博士・内科医)
先端予防メディカルセンター センター長

人生100年時代!健康で楽しく長生きするためには運動は不可欠です。H30年厚労省の発表では「運動不足が原因で毎年5万人が死亡している」と報告があります。アンチエイジングな運動効果として①筋トレは筋力、筋肉を増やし姿勢制御を維持することで運動器疾患によるトラブルが改善。②有酸素運動は全身運動により酸素を取り込み、体力や持久力を高め、基礎代謝の活性化や心肺機能を維持します。③ストレッチは筋肉の柔軟性を高め、怪我の予防、疲労回復、肩こり・腰痛などの改善が期待されます。「健康エール」ではこれらのエクササイズが無理なくオールインワンで受けられます。是非、加齢に負けないカラダ作りで健康長寿を手に入れましょう!

  • ①下半身の筋トレ

    全身の70%を占めると言われている、下半身の筋肉を一気に鍛えましょう。

    ・筋力UP
    ・歩行力UP
    ・お尻、下半身のシェイプアップ
    ・基礎代謝UP(痩せやすいカラダを作ります)

  • ➁有酸素運動

    簡単なステップ、パンチやキックをリズミカルに行い、血行を促進します。音楽を感じながら楽しく行いましょう。

    ・持久力UP
    ・血管の若返り
    ・脂肪燃焼
    ・認知機能UP

  • ③上半身の筋トレ

    大筋群の胸、背中を効率的に鍛えて、運動効果を体感しましょう。

    ・肩こり予防
    ・姿勢改善(猫背予防)
    ・関節、骨の強化
    ・バスト、背中、二の腕のシェイプアップ

  • ④お腹の筋トレ

    日常生活で動かす機会が少なくなり、筋力低下しやすい腹筋を鍛えましょう。

    ・腰痛予防
    ・お腹のシェイプアップ
    ・起き上がり動作の強化
    ・バランス力UP

  • ⑤ストレッチ

    年齢とともにカラダは硬くなります。動きの“要”股関節を中心に筋肉を伸ばしましょう。

    ・柔軟性UP
    ・関節の可動域UP
    ・怪我の予防
    ・心身のリラックス

みなさまの、より良い毎日のために、是非ご参加ください。
みなさまの、より良い毎日のために、是非ご参加ください。

実施店舗

※吉祥寺店、町田店、池袋店、京橋店はプログラムの参加にはオプション購入が必要です。
※天王寺店、塚口店では一部オプション購入が必要なプログラムがございます。
※プログラムごとのオプション情報は店舗ごとのプログラムスケジュールをご覧ください。

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