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カラダに効くレシピ カラダの悩みを解消するオススメの運動と、一緒に摂ると効果的なおいしいレシピ集。

CASE11 美脚対策 こんなお悩み抱えていませんか? せっかくのお気に入りのサンダル・・・ なのに、O脚やX脚、そしてむくみ・・・。脚をキレイにみせたいのに・・・。

O脚やX脚になるのはどうして?
O脚やX脚など歪みの大半は、股関節・骨盤の歪みから。
むくみとは、カラダの水分が皮下組織に溜まってしまう状態。多くは、運動不足による血行不良とカリウム不足が原因。カラダを動かすことと、食事でカバーしましょう。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
股関節まわりを強化して血液&リンパの流れを正常に!
脚を開く(アブダクション)&脚を閉じる(アダクション)運動で、太ももの内側とお尻の外側の筋肉を強化。また、全体的に細くみせるには、太ももの前の筋肉を鍛えることも大切。レッグプレスなどを上手に活用してトレーニングしましょう。
おすすめプログラム
Ageless Workout
年齢を重ねることにとらわれず、いつまでも若々しく美しい自分でありたい・・・。 そんなアンチエイジングとボディメイクを目標とする人々のために誕生したシェイプアッププログラム「Ageless Workout(エイジレスワークアウト)」。頑張りすぎずに楽しく続けられる、“美”を追求したエクササイズをはじめてみませんか?

「Ageless Workout」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
水分排出&水分補給で代謝をアップして
普段歩くときは、つま先をまっすぐ前に出すウオーキングを心がけましょう。
ストレッチやマッサージなどをして水分の代謝をよくしましょう。
また、身体の水分を排出するカリウムやカルシウムなどが不足するとむくみがちに…。
食事はなるべく薄味、水分を積極的に摂取すると効果的です。