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CASE10 へそ出し対策 こんなお悩み抱えていませんか? なんだかおへそまわりがプヨプヨしてて締まりがない。 極端に太っているわけではないけれど、おなかがポッコリ出ている・・・。

おなかがプヨプヨするのはどうして?
なんだかブヨブヨするおなかは指でお肉がしっかりつまめる皮下脂肪型。
おなかポッコリタイプは、いわゆるメタボリックといわれている、内臓脂肪型。
ほっておくと循環器系の怖い病気の原因に。まずは脂肪原因がどちらタイプか探ってから対処しましょう。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
有酸素運動で脂肪を燃焼! 楽しみながら継続しよう
アブクランチで腹筋を集中的に強化したり、ツイストマシンでひねりを加えて、ウエストをシェイプしていきましょう。ウォーキングマシンなどで自分のペースを守りながらゆっくりと有酸素運動を続けるのも効果的。
おすすめプログラム
はじめてエアロ / マットピラティス
ダイナミックなポーズと深呼吸の連動が特徴の「HATHA YOGA D・B・F(ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウ)」。ヨガ動作のほか、メディテーションの効果も目指します。

「エアロビクス」についてはこちら
「ピラティス」についてはこちら
Belly Dance Fitness
くびれたウエストを目指す女性たちに注目を集めているベリーダンス。お腹や腰を動かすこのダンスは、動きが滑らかなのも特徴的。ウエストのシェイプアップを目指すほか、女性らしい美しい動きまでも身に付きます!4カ月で1曲踊りきるから気軽に参加いただけます。今話題のベリーダンスをティップネスでチャレンジしてみませんか?

「Belly Dance Fitness」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
自分のタイプをしっかりつかんで対策を
「皮下脂肪型」の人は、間食を控えめに。あとは、おなかの筋力強化あるのみ。自分のペースで取り組んでみるのが大切。 おなかポッコリ「内臓脂肪型」の人はまずは少しだけ食べるごはんの量を減らしてみて。 摂取エネルギーを少しでも減らせば、つきやすく燃焼しやすい脂肪だから効果はあるはず。