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カラダに効くレシピ カラダの悩みを解消するオススメの運動と、一緒に摂ると効果的なおいしいレシピ集。

CASE9 二の腕対策 手を振ったときに、二の腕がぷるぷると揺れてしまう・・・。カラダのほかの部分はやせても、ちっとも細くならない二の腕・・・

二の腕がなかなか細くならないのはどうして?
腕の内側にある力こぶこと「上腕二頭筋」は自然とよく使われ鍛えられますが、腕の外側についている「上腕三頭筋」は普段生活の中であまり使わない筋肉…。
だからカラダはやせても二の腕だけは、なかなか細くならないのです。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
普段は動かさない上腕三頭筋をしっかりと動かそう!
上腕三頭筋を鍛えられるトライセプスプレスダウンでトレーニング! また、バランスよく鍛えるためにアームカールなどで上腕二頭筋のトレーニングも忘れずに。マシンを使って効果的&確実に二の腕を動かしましょう。
おすすめプログラム
スリムボクシング
ワンツーパンチやジャブ、ストレートなど、シンプルなボクシングの技やコンビネーションを、音楽に合わせてスピーディーに行っていきます。フットワークで足を動かし続けるので、運動量が高く脂肪燃焼効果も抜群。短時間で汗をかきたい方にぴったり。
アクアダンス
軽快な音楽にあわせて、ベーシックな動きのダンスを連続して行う30分間のクラスです。体力アップやストレス解消のほか、脂肪燃焼も目指すことができます。初めてアクアプログラムに参加される方から、楽しく体を動かしたい方まで、シンプルな動きながら充分に水中ダンスを楽しんでいただけるクラス内容です。

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
キレイな二の腕への第一歩は普段の心がけから
二の腕は、もともとあまり激しく使う部分ではありません。
だからこそ、意識して筋肉強化しなくてはいけない部分。それには、とにかくどんどん動かすことが大切。
実は、腕を引く、押す、動作の繰り返しでも、筋肉は鍛えられるもの。普段の生活での、意識と心がけで細くキレイな腕への一歩が踏み出せるのです。