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CASE8 腹筋強化対策 こんなお悩み抱えていませんか? 特に太ってはいないのに、おなかだけがポッコリ出ている・・・。スタイルはもちろんだけど、健康にも問題があると聞くと、ちょっと怖い・・・。

おなかが出るのはどうして?
日常生活の中で、あまり鍛えられない部分のひとつが腹筋。
でも腹筋は、おなかの内側へ圧力をかけ、内臓を守る役目もあるのです。だから、腹筋が弱くなると、おなかがポッコリ出てしまうだけでなく、腰痛などの原因になることも。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
全身運動を通して、重点的に腹筋強化を!
腹筋を集中強化するアブクランチや、ひねりを加えてウエストをシェイプするツイストマシンがおすすめ。また、腹筋だけでなく、気になるわき腹もロータリートーンなどを使ってトレーニングしましょう。マシントレーニングをする際は、ティップネススタッフにお気軽にお声がけください。
おすすめプログラム
Ageless Workout
年齢を重ねることにとらわれず、いつまでも若々しく美しい自分でありたい・・・。 そんなアンチエイジングとボディメイクを目標とする人々のために誕生したシェイプアッププログラム「Ageless Workout(エイジレスワークアウト)」。頑張りすぎずに楽しく続けられる、“美”を追求したエクササイズをはじめてみませんか?

「Ageless Workout」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
少しずつでもいい、意識して鍛えることが大切
腹筋に負荷のかかる動作って、普段の生活の中にはあまりないもの。だから、少しずつでも腹筋運動を取り入れるなど、意識して鍛えることが大切。最初は ちょっとツライかもしれないけど、筋肉量が増すことで、エネルギー燃焼率が高まり、全身のダイエット効果も見込めるのです。そう思えば、これは一挙両得か も!? ぜひ、億劫がらずにトライして!