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CASE7 ストレス発散対策 こんなお悩み抱えていませんか? 大きな悩みはないけれど、なんだか毎日が楽しくない・・・。 友達と遊ぶ時間も減っているし、ストレスがたまっている気がして・・・。

ストレスで不調になるのはどうして?
何かと忙しい現代人は、ストレスに気付くのすら遅れがち。「最近ストレスがたまってるかも…」と気付いたときは、すでにかなりのストレス度かも。調子が上がらずストレスが増し、さらに不調に…と、悪循環に陥ってしまわないよう、自分なりの発散方法をみつけましょう。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
しっかり汗をかいてパーッと楽しく発散!
ランニングマシンやエアロバイクなど、いろいろな種類の有酸素マシンを使って汗をかくのがおすすめ。その日の気分でTVをみたり、音楽を聴いたりしながらマシントレーニングすれば、自分のペースで楽しくいい汗がかけるはず。
おすすめプログラム
HATA YOGA DBF
ダイナミックなポーズと深呼吸の連動が特徴の「HATHA YOGA D・B・F(ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウ)」。ヨガ動作のほか、メディテーションの効果も目指します。

「HATA YOGA DBF」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
自分だけのリラックス方法を見つけよう
小さなことが積み重なって、加速度的に増していくのが、ストレスの怖いところ。少しずつ上手に発散していかないと、心もカラダも不調になってしまいます。 そのためには、規則正しい生活はもちろんのこと、音楽を聞いたりバスタイムを楽しむなど、自分だけのリラックス方法を見つけるのが吉。アロマテラピーやヨ ガを取り入れてみるのもよい方法です。