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CASE4 下半身太り対策 こんなお悩み抱えていませんか? 上半身はそうでもないのに、下半身がやけに太くて。パンツがカッコよく決まらない! どうすればうまくやせられるんだろう・・・。

下半身太りになるのはどうして?
下半身太りは、体重が落ちても解消されないことが多く、結構やっかい。原因は、脂肪の塊であるセルライト。 これは、運動不足や冷え性、骨盤や骨格のゆがみによる血行不良によって、引き起されるケースがほとんどです。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
下半身を強化しながら効果的に脂肪燃焼を目指す!
下半身太りでお悩みの方は、太ももを中心にシェイプアップするのがおすすめ。太ももの内側・外側を効果的にシェイプアップできるマシン「アダクション」や「アプダクション」で脂肪を燃焼! さらに太ももの前部・裏側の筋肉を引き締めるレッグエクステンションやレッグカールなどの運動をすることもおすすめです。
おすすめプログラム
はじめてエアロ / はじめてステップ
楽しく汗をかきたい!脂肪を燃焼したい!という方におすすめのクラスです。「はじめてエアロ」はエアロビックダンスの基本的な動きを覚えていきます。「はじめてステップ」はステップ台を使った昇降エクササイズの入門クラス。基本の動きや適切な動きを取得できます。ジャンプ動作は含まないので足への負担が少なく、短時間で汗をかきたい方にぴったりです。

「エアロビクス」についてはこちら
クイーンズヨガ
しなやかに引き締まった筋肉がついた、美しいカラダ作りを目指すプログラム。片足で立ったり、姿勢をキープすることで、コア(胴部)を鍛え、骨盤の歪みを取ることで、ボディラインを整えていきます。ストレッチ効果も期待できるので、肩こりや冷え性でお悩みの方にもオススメです。

「クイーンズヨガ」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
代謝機能を高めて老廃物を排出しよう
できてしまったセルライトは、ちょっとやそっとでは落せません。でも、女性のなんと8割がセルライト保有者。決して人ごとではないのです。セルライトがで きる一番の原因は血行不良なので、マッサージや適度な運動で血行を促進しましょう。そもそも、運動不足は代謝機能の低下を招き、老廃物を溜めてしまう結果 に。定期的に体を動かし、新陳代謝を高めることが大切なのです。