TOP > プログラム > FITNESS LIBRARY > フィットネスお悩み相談室 > CASE1 夏バテ防止対策

TIPNESSのYOGA・PILATES

  • YOGA ラインナップ
  • PILATES ラインナップ

春の新プログラム

  • STYLE UP YOGA
  • PILATES Inner Design
  • Diet Club

さらに効率的に!より効果を求めたい方に

  • パーソナルトレーニング
  • 有料スクール

カラダに効くレシピ カラダの悩みを解消するオススメの運動と、一緒に摂ると効果的なおいしいレシピ集。

CASE1 夏バテ防止対策 こんなお悩み抱えていませんか? 最近あまり食欲がないし、なんだかダルくてやる気が出ない…。夏も後半戦に突入したというのに、このままではいい思い出が作れない…。

夏バテになるのはどうして?
暑い上、カラダがベタベタして不快…。それがストレスとなり、内臓の働きが低下。水分を過剰に補給すれば、膨満感で食欲がなくなり、夜も寝苦しく睡眠不足に…と悪循環が重なった結果、引き起されるのが夏バテ。
クーラーでカラダを冷しすぎるのもよくないのです。
TIPNESSではこんな対策をおすすめ!
リラックスしながら、心地よく汗を流すのがコツ!
激しい動きは禁物!適度にカラダを動かすことが大切です。トレーニング前に入念なストレッチを行ったり、トレッドミルで適度な速度や距離を設定 し、無理をせずにウォーキングするのもおすすめです。
おすすめプログラム
HATA YOGA DBF
ダイナミックなポーズと深呼吸の連動が特徴の「HATHA YOGA D・B・F(ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウ)」。ヨガ動作のほか、メディテーションの効果も目指します。

「HATA YOGA DBF」についてはこちら

※詳しくはティップネススタッフにご相談ください。

おうちでできるフィットネスの準備
規則正しい生活を守ることが、夏バテ解消への近道
夏のお風呂は、簡単にシャワーで済ませる人も多いのでは? でも、夜寝付かれない人は、ちゃんとお風呂に浸かってカラダを休ませて。ただし、熱すぎるお風 呂は逆効果。ぬるめのお湯がベストです。また、胃腸のリズムを整えるためにも、朝食はきちんと取りたいもの。朝はそれほど暑くないから、食欲も出るはず。 もちろん、適度にカラダを動かすことも大切。