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本来の体が蘇る、しなやかな体づくりの基本。PILATES ピラティス
  • アクティブ
  • リカバリー

効果

  • 柔軟性の向上
  • 姿勢改善
  • バランス

運動量

  • ★
  • ★
  • ☆
  • ☆
  • ☆

難易度

  • ★
  • ★
  • ★
  • ☆
  • ☆
リハビリの発想から生まれたメソッド ピラティスってこんなプログラム
本来の体が甦る、しなやかな体づくりの基本はここから
ピラティスは、腹部を使い、背骨・骨盤を調整し安定させる運動を行うエクササイズ。深層部の筋肉を鍛え正しい姿勢で動けるようになるので、脂肪燃焼効果が高まるほか、体のラインも整いスタイルがよく見えるようになります。また、元々リハビリのために開発されたメソッドですので、体に余計な負担をかけずに出来ることから、幅広い年代の方におすすめのプログラムです。
プログラム体験者の声
効いてる
体幹によく効くトレーニング。気になる部分が引き締まる感じがいいです。
(50代 女性)
効いてる
体幹が鍛えられるので、姿勢が良くなります。
(50代 女性)
効いてる
腰痛にも効果あり。
(40代 女性)
効いてる
ピラティスをやってから、お腹がへこみました! 普段から姿勢を気にするようになりました。腰痛も減り、良いことばかりです。
(20代 女性)
プログラムのポイント
フラ経験のない人でも楽しめ、お稽古ごとのような「学び」の充実感も盛り込まれています。
フラのスカートを用意しなくてもTシャツやフィットネスウエアなど、いつもの服装で気軽に参加していただけます。
3ヵ月を通して1曲を仕上げますのでじっくりと取り組め、歌詞とコリオグラフィを通してハワイの文化や価値観に触れることができます。
プログラムの動きをCHECK!
ピラティスの動作は、体幹(コア)を鍛える動きが多く、肩こり・腰痛などの緩和、また、姿勢や骨盤などを正常な状態へと導き、体のラインがきれいになります。また、普段意識しない筋肉を動かしえていく為、体全体の機能が向上し、より健康的な体になれます。