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おすすめプログラム ティプネスのプログラムをご紹介します

ボディケア体操 「生活の質」と「日常生活活動」を改善する!
  • アクティブ
  • リカバリー

効果

  • 姿勢改善
  • バランス

運動量

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難易度

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「生活の質」と「日常生活活動」を改善する! ボディケア体操はこんなプログラム
体力のおとろえを感じる…。なんてことはありませんか?
生活の質向上と健康維持、カラダの機能向上を目的とした「ボディケア体操」がリニューアルして新たにスタート。普段動かすことの少ない筋肉や関節をさまざまなエクササイズによって動かす、という内容はそのままに、初めての方でも無理なく楽しんでいただけるようプログラムの構成が一部変更になりました。「日常の生活動作がつらい…」などのお悩みをお持ちの方にもおすすめ。イキイキとした毎日を送るための体力づくりと健康サポートに役立ちます。
プログラム体験者の声
効いてる
普段使わない筋肉を使うので、カラダがすっきりします。
(60代 女性)
楽しい
動きも難しくないので、楽しく続けられます。
(60代 男性)
プログラムのポイント
プログラム開発時に第一のテーマとして掲げたのは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、つまりどれだけ健康で安全な生活を実現できているかという”生活の質“の向上と健康維持・機能向上です。
エアロビクス
じんわり汗をかく程度の簡単な有酸素運動を行います。シンプルなステップが中心なので、初めての方や体力に不安のある方も安心してご参加いただけます。有酸素運動を行うことで、持久力の向上や脂肪燃焼効果が期待できると同時に日常の歩行動作などもスムーズに行えるようになります。
筋力トレーニング
自重やダンベル・チューブを使って、脚や背中の大きな筋肉から肩や腕などの小さな筋肉まで様々な筋肉をバランス良くトレーニングできます。筋力トレーニングを行うことで、立つ・しゃがむ・持ち上げるなどの動作がらくに行えるようになります。
コーディネーショントレーニング
リズムに合わせ、体を様々な方向に動かすことで、脳から筋肉への刺激をスムーズにし動作を正確に行う能力を向上させるトレーニングです。