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おすすめプログラム ティプネスのプログラムをご紹介します

AQUA CAMP
  • アクティブ
  • リカバリー

効果

  • 脂肪燃焼
  • 持久力アップ
  • 筋力アップ
  • 基礎代謝の向上

運動量

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難易度

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ティップネス・オリジナルプログラム AQUA CAMPってこんなプログラム
Simple&Toughness Aqua Method
短時間高強度トレーニングで、効率的に脂肪を燃焼!
「アクアキャンプ」は、シンプルかつダイナミックな動きで、効率的にシェイプアップできるプログラム。20秒前後の高強度運動と短い休憩を交互に繰り返すアクア初のインターバルトレーニングです。30分間集中して行うことで、運動後も代謝の高い状態を維持し、より高い脂肪燃焼効果が期待できます。
3次元の水のチカラを最大限に生かしたトレーニングで、短時間で効率的に『理想のカラダ』を手に入れましょう!
プログラム体験者の声
楽しい
腰に負担がかからないのに、水の抵抗のおかげで運動効果が高く、動きも楽しい。
(50代 女性)
おすすめ
プールでの汗かき系ならではの利点がある。衣類が汗で濡れるのを気にしなくてよいし、体が熱を持ってもクールダウンで調整しながら動ける。
(30代 男性)
プログラムのポイント
水中での運動は、水の抵抗が常にかかるので、
効率的に脂肪燃焼!
泳げなくてもOK!シンプルな動きだから、誰でもチャレンジできます。
最新ヒット曲をバックミュージックに、楽しみながらトレーニングができます。
プログラムの動きをCHECK!
ウォームアップパートで、コレクティブエクササイズを行い可動域を広げ、壁を使ったウォーリングトレーニングで、コアを活性化し、カラダを目覚めさせます。
メインパートでは瞬発力を高める「SPEEDパート」、持久力アップを図る「JUMPパート」、筋力アップを図る「 Resistanceパート」、 体幹の強化を図る「COREパート」 等、各20数秒間のエクササイズと休憩を交互に繰り返すインターバルトレーニングを行います。
プールの中は動くだけで水の抵抗がある為、普段鍛えづらい筋肉も効率的に鍛えることができることや、エネルギー消費量が増大することから高強度のトレーニングには最適の環境です。